ファッションレンタルなら大きいサイズの洋服も借りられる?

利用するときのポイントは

サービス内容を知る

ファションレンタルサービスを利用する大きなメリットは、そのときに着たい洋服を借りられることですよね。

サービスを利用するときは、レンタルできる洋服の点数を確認することが大切です。
1回あたり3点、毎月1セットなど、サービス内容はそれぞれです。
また、1回に借りられる上限数には幅があるため、こちらも確認しておきましょう。

レンタルする洋服は、自分で選べるところ、スタイリストがコーディネートするところ、それらを組み合わせたところも存在します。
洋服だけでなく、バッグやアクセサリーが借りられるところもあります。

なお、借りた洋服を購入できるところも少なくないようです。
そのため、お気に入りの洋服が見つかった人にとっては、嬉しいサービスではないでしょうか。

料金体系を確認する

レンタルサービスを利用するときは、料金体系の確認も大切な条件です。
なんらかのサービスを利用すると、それ相当の料金が掛かりますよね。
しかし、自分で動く手間暇が軽減できるため、お得な場合も少なくありません。

ファションレンタルの料金体系は「月額制」のところが多いようです。
そのため、利用点数との兼ね合いを考えたうえで確認しましょう。
悩んだときは、1点あたりの料金で比較するとよいかもしれませんね。
ただし、一定の期間は継続利用が必要なところもあるため、注意が必要です。

また、送料やクリーニング料金が無料に設定されているところにも注目されます。
これらのサービスが付いていると、お得に利用できるのではないでしょうか。 

支払い方法も大事です。
クレジットカード決済のところが多いですが、コンビニ払いができるところもあるようです。


この記事をシェアする